FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認テスト返ってきた

理科が久しぶりの100点。
よかったね~
1番の得意科目だけに、本人も嬉しかったであろう。


理科は得意科目で、他のどの科目より安定していて、
いい時と悪い時の差が少ないのだ。
(100点はなかなかとれないけど)


理科に得意意識があるのは助かる… 
時々、ドキドキするけど…
(苦手な単元もあるのだ。地震とか岩石とか…地学分野) 地理といい地学といい、地面関係苦手ね…

友美、一応、理科担当でもあるんだけど、
「インドア太郎に問題を出してもらう」「教えてもらう」という意味での担当なので、
気が楽…

問題を出されて
「はにゃ~????(さっぱり分からん…)」とか
説明してもらって、
「お~、なるほど。そうだったのか!……でも、たぶん1ヶ月後には覚えてないと思うけど…(^^ゞ」
とコメントしたりするアホ係。


あ、ちなみに数学担当ではないんだけど、
絶対ないんだけど


インドアが数学の話題を振ってくる~(>_<)


数学担当の父・博士が忙しいもんだから…  博士、早く帰ってきて!お願い!


しかも、インドアは問題を作る趣味があって(数学に限らないけど…パズルとか…)、
今日も√(まだ習ってない)を使ったわけわかんない面積の問題なんかを
せっせと作って、それを説明しに来た…

友美がついていけず「うわあああん」となっていると、

「親がこんなんだから困るんだよ」

先週までバチカン市国がイギリスにあると思ってたようなやつに言われたくなーい!


あ、社会は94点だった。
久しぶりに90点越えたね~。(パチパチ)



5教科で480点に足りないので、学年3位以内には入れなそう。

今回は問題が易しめで、出る範囲が決まってるので、
5位以内でもあやしいかも…

でも、1年生の基礎問題という点では、ちゃんとできてる。
偉い!


でも勉強しないしな~、これから内容ももっと増えてくし…
自主勉できたり塾で勉強してる子にいつまで太刀打ちできるだろ(- -;)
どんだけ落ちるかなあ…
と心配性でネガティブな友美であった。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。