スポンサーサイト


ゲームの攻略本で観葉植物を覚える

い、いや、覚えなくてもよいのですが…;

去年だったでしょうか、喫茶店で桃仁君が観葉植物を指して、言いました。
「あれ、ベンジャミン?」

私「うん。…なぜ、知ってるの?」
桃仁君「どうぶつの森の攻略本にのってた」

私(攻略本のデータを読み込んでいますな…)




最近、某公共機関に行きました。
桃仁君は、ひまつぶしのために『おいでよどうぶつの森』の攻略本を持っていました。

私は、ぱーっと見渡して、どんな観葉植物があるかチェックしていました。
そばには、クロトンノキがありました。

「桃仁君、これはクロトンノキなんだけど…クロトンノキは攻略本にのってる?(´▽` )」
と私は聞きました。
桃仁君はあせって本をめくり
「あ、あった」
と言いました。

私は、遠くにあるポトスを見ました。
「ポトスはのってる?」
桃仁君は攻略本を見ました。
「あるある」

おもしろいので一通り観葉植物めぐりをしました。
攻略本も図鑑のように使えると、なかなか楽しいもんですね(^^)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
 ↑
なんの教育だって話も…;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

