

緑花試験第10回の結果

このブログも久しぶりになってしまいました(^^;)

つい、違うところにばかり目が行ってしまいまして。

(多分ブログ村に参加したからだわ…)

しかし、もうちっと植物関係ブログを回るために
このブログもブログ村に登録してきたもんね♪

バナーを押してブログ村に行くと、いろんな人の新着記事が表示されるので
興味のあるのを見に行きやすいのだ♪

…このブログを更新するかどうかはともかくとして(^^;)←おい
バナーを貼ることで植物関係ブログを気軽に回れるのは、うれしいところ。

うまく行くといいな♪


ま、そんな前置きはともかくとして、

第10回の結果報告です。
あんまりに予想通りですが、70点で1級です。
予想通りですね!

桃里「わ~い 1級~」

おや、意外とうれしそうですね?

桃里「一応喜んでおこうと思って(*・・* )」
特級取れなくて残念ではないのですか?

桃里「70点だから、まず特級取れない。
むりな期待はあまりしないから残念じゃない。これが、1点足りないとかだとくやしいだろうけど」


そうそう、くやしかったのは試験直後で終わってますからね!(´▽`;)



来年…じゃないや、今年度の試験(2009年度。第11回試験)は、取りたいですね。特級…

なんたって、最後の試験ですから。

ついでにいえば特例で、次取ったら目標だった緑花文化士になれますから。

5年計画、10年計画のはずが1年に短縮されて厳しいですけど。
試験自体がなくなるから、なったからどうだということもないのですけど。

しかし、そんなの関係ねー。(ふ、ふるいね…)

いろいろと理由があって、チャレンジすると決めたわけです。
チャレンジすることに意味があるのです。

なので、
「どうせ今年で終わりだし~何をしてもしなくてもたぶん1級だし~勉強したからって特級とれるとは
限らないし~」

というほうに流されないです。

私にはその理由があり、意味があります。

チャレンジすると決めて、心を入れたならば、試験が終わって結果が発表された時、
どんな結果でも私は満足するでしょう。

それが、「過程を生きる」ということです。

そして、その次にどうするかという目標を、きっと持つことができると思います。



てことで応援してくださいね(^^)

あ、あと「今年も受けたい!」という方は、いっしょにがんばりましょう。
今年も思いっきり楽しみましょうねv

受けたことのない方で、「どうしようかな…」と思う人は、ぜひいっしょに受けましょう。
とっても楽しい試験ですよ!
今年の秋で最後になってしまうので、とにもかくにも受けてみましょうv
(事務局の回し者のようですね(^^;))



次の試験もがんばります。よろしければ応援のクリックをお願いします
     ↓
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



TAG : 緑花試験 緑・花文化の知識認定試験

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

