

漢字読み間違いスペシャル(前記事)UPしました


前記事の
「漢字読み間違いスペシャル」
の操作を間違えて下書き状態でブログ村にping送信されちゃった;


クリックされた方ごめんなさい。


改めてこちらへどうぞ~
   ↓
「漢字読み間違いスペシャル」




それだけではなんなので、昨日の夜のインドア太郎の様子を…


インドア「先にお風呂入っていいよー。まだ(宿題)かかりそうだし」

友美「そうさせてもらう~」 ←強烈に眠い



母・友美、ごそごそとお風呂の支度中。



インドア「ねー」

友美「なーに?」 人が風呂入ろうという時に用事?


インドア「○高の問題なんだけど…」

友美「○高?」  どこじゃそれ?

インドア「これ」


ばーんと夏休みの宿題・数学のページが開かれた!  イヤー

うっ、めんどうそうな計算問題がずらずらと…

計算問題に対する愚痴か?(←よくある)
変な問題だというクレームか?(←よくある)



インドア 「答えが美しい!」


 分数がまじった複雑げな方程式=計算

                    =計算

                    =計算

                    =3x+y   ←最終的な答え

なるほど…    やるな、○○高。

どこだかしらんけど。
(そのページはいろんな都道府県の高校受験で出た計算問題を集めてあったみたい)


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
「解いても美しいんです」ってやつ…?(またまた古い…(- -;))


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

